3687504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAROMAN BLUE 鈴木健司

SAROMAN BLUE 鈴木健司

07サロマ湖100kmマラソン~プロローグ~

出発の朝、起床は4時。昨夜夜半まで降り続いていた雨は止んでいた。青空も見えてまた梅雨の晴れ間で暑い日になりそうだ。荷物を最終チェックして5時に家を出発。待ち合わせ予定よりはかなり早く着くが、前日のJR架線トラブルがどうしても気になり早く行かないと気が済まなかった。外に出ると雨に冷やされた冷たい空気が気持ち良い。サロマ湖の朝はもっと涼しいだろう。自転車が快適だった。浜松町経由で羽田空港へ。飛行機の出発90分前に到着。いくらなんでも早過ぎる?いいんです、このくらいが(笑)

今回のメンバー

無事集合場所に全員が集まり、今回のサロマ湖の旅がスタートした。今回のメンバーは100キロには4人50キロに2人の参加となる。

まずエントリーしたつもりが、処理されておらず今回応援に廻ることになった門脇さん。

そして完走9回でサロマンブルー入りをサブ9で狙う笑石人さん!

小田原在住、ホームコースは箱根越え三島大社まで60キロマラニックと言うマークさん!

明日(6/25)が63歳の誕生日を迎え、2回目の完走を自己ベスト更新で挑むシオジーさん!

50キロには今年こそは入賞、優勝?を目指すサンバかおりんさん!

さらに私あまり練習してないの!と言いつつかなり実は走っているイガ姉さん!

最後に『あの走りは計算だ!』と言う周囲の声を払拭するためにも、11時間台の走りを目標に挑むアート鈴木の6人だ。

今回は全員同じ飛行機で女満別入り!昨年同様に網走のお寿司屋さんを訪れる。運転手の自分は食べることに集中し、他の人は宴会状態!でもみんな楽しそうだし、7人で1台の車だったのでさらに盛り上がった!


その後アート鈴木の足型を見にゴールの北見市常呂町民センターへ!
常呂町民センターサロマンブルー足型

現在、サロマンブルーメンバーは188名。その内今年は155名がエントリー。10回完走後、翌年のゴール後に足型を取れるのだが、知っての通り昨年も約4分前のゴール!足型の製作時間はゴール後30分しかなかった。ゴール後の歓談もあり、サロマンブルーの控え室に行ってみると『待ってましたよ~!最後ですよ!』と少し急かされてしまう。皆コメントを書いていると言うことで、全く考えていなかった自分はどんな文章を書いたか覚えてかった。ただ、文字が大きすぎてバランスが悪いことだけは覚えてた。
そしてたくさんある数の中から発見!!
サロマンブルー足型2007-06-23 17:22:48

『皆様の声援のおかげ この喜びを来年も』
なんだか・・・もっとちゃんと考えれば良かった・・・。

『最年少サロマンブルー!30歳で達成!』とかが良かったかな?この最年少記録も今年で塗り替えられてしまったのだが・・・。これからブルーになる方はちゃんと考えておいてくださいね!とにかく自分の足はデカイ!シューズは28.5cmや29cmだから分かりやすい。サロマ湖参加の方は必見!!よろしくお願いします。

その後はスタートの湧別町に向かって車を飛ばした。天気は曇りで肌寒い。厚い雲がたれ込めていて、時折細かい雨粒が窓を叩いた。湧別の会場に着いたのは3時前。すでにたくさんのランナーが会場に来ている。まずは受付を済ませ、応援メッセージに目をやると、アンドゥさんやランマツさんからのメッセージが届いていた!ありがとうございます!その後アシックスのブースで来春商品のヒヤリングをされたり、『翼の王国』の取材の方とご挨拶をしたりといろいろあった。今回もナンバーカードは『111』を頂き、昨年に続き嬉しい!このブルーナンバーカードに恥じない走りを今年もしなくては!みんなでホタテを食べたりしてから会場を後にした。
応援メッセージ


悠林館1 悠林館2 悠林館3

宿の悠林館に着いたのは5時くらい。この春リニューアルした悠林館はかなり良い感じの雰囲気に変わっていた!宿泊代は少しアップしたが、それに見合った内容にグレードアップもしていた。早めの夕食も北海道の味覚満載!満足!満足!明日のエネルギーにとご飯山盛り3杯頂きました!

その後ゆっくりとお風呂に入り、21時前には就寝。もちろんお風呂上がりからはSKINSで移動の疲れも一掃!

明日の天気はまだまだ曖昧で雨の心配もある。日中は21℃の予報もあったりで難しい状況だが、朝からピーカンはなさそう。着替えエイドにX-FITを用意し、いつものスタイルが万全なところだ。へたにいつもと違うことはせずに、ドンと!構えておこう。

20時過ぎには就寝。明日の起床は午前2時20分だ。


© Rakuten Group, Inc.